事業内容
SERVICE
補助金申請サポート
「補助金申請の代行サポート」では企業や個人事業主が補助金を申請する際に、行政書士が必要書類の作成や手続きの代行、申請書のチェックや調整などのサポートを行う業務です。補助金は、国や自治体から法人や個人事業者などに対して支援を行う制度であり、様々な分野において活用されています。しかし、補助金申請には様々な手続きや書類の準備が必要であり、特に初めて申請する場合は手間がかかることが多いです。こうした場合、行政書士が代行することで、必要書類の作成や手続きの代行、申請書のチェックや調整などを行うことができます。また、行政書士は補助金制度に関する知識やノウハウを持っているため、事業者や個人事業主にとっては非常に有用なサポートを提供することができます。※本業務は対面・オンラインにて全国対応しております。
ドローン飛行許可
ドローンを使用する場合に必要となる飛行許可の申請書類の作成や手続きの代行、申請書の提出や内容確認などのサポートを行います。日本では、ドローンを使用する場合に国土交通省の許可が必要であり、また、使用場所によっては地方自治体の許可も必要となる場合があります。これらの許可を取得するためには、必要書類の作成や提出期限の確認、提出先の把握などの手続きが必要であり、特に初めて申請する場合は手間がかかることが多いですが、行政書士が代行することで、必要書類の作成や手続きの代行、申請書の提出や内容の確認などを行うことができます。行政書士はドローンの飛行に関する法律や規制に関する知識やノウハウを持っているため、ドローンを使用する企業や個人にとっては非常に有用なサポートを提供することができます。※本業務は対面・オンラインにて全国対応しております。